COPYRIGHT © SONICJAM ALL RIGHTS RESERVED.
2017
11
SEP
CATEGORY:
各部署からのお知らせ
JUICE STAND TANAKA のCM公開!
初めまして、SONICJAM.studioの東野です。
今回JUICE STAND TANAKAのCMを制作したので、ご紹介します!


JUICE STAND TANAKA とは?


弊社では福利厚生の一環として、毎週水曜日の朝10時から、デザイナー田中によるJUICE STAND TANAKAを開店しています。
使う素材は週によってさまざまですが、ご近所の八百屋、槇村野菜笑店さんにもご協力いただき、季節のフルーツや野菜を使ったおいしいジュースを社員に提供しています。
さわやかな朝のスタートで、出社のモチベーションにも健康にも貢献しており、評判は上々です。

今回はそんなジューススタンドの素晴らしさ(と田中の人柄)を皆さんにもお伝えするべく、CMを作っちゃいました!


JUICE STAND TANAKA × SONICJAM.studio


CREDIT

Director : Takatsugu Shimazaki
Camera, Edit : Shigetoshi Higashino
Logo Design : Ryosuke Tanaka
Styling : Sakiko Muraoka
Special Thanks : SONICJAM園芸部, マネジメント部


使用機材等


カメラはLUMIX GH5を使用し、レンズは主にキヤノンの製品を使用しました。
  • 本体:
    LUMIX GH5

  • マウント:
    Speed Booster XL EF to M4/3

  • レンズ:
    CANON EF24-70mm F2.8L ll USM ø82mm,
  • TAMRON 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD B028 (APS-C)

LUMIX GH5は今年に発売された一眼レフカメラです。大きな特徴として写真だけでなく、動画にも強い一眼レフカメラとなっています。
現在もFullHD(1920×1080)で動画を製作する場面が多いですが、 それより大きなサイズの4Kまた、 より多くの色の情報を持つことができるv-Log(要アップグレード)を扱えることもあり、テストもかねて撮影に臨みました。

01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
制作にあたってSJ園芸部など社員を巻き込み、楽しく撮影を終えることができました。
今後も機会を作り、どんどん新しい機材を試していこうと思います!

CATEGORY

×
CATEGORY
COPYRIGHT © SONICJAM ALL RIGHTS RESERVED.