COPYRIGHT © SONICJAM ALL RIGHTS RESERVED.
2018
14
MAR
CATEGORY:
デザイナーの独り言
学び合い、高め合う。デザイナー勉強会を開催!

こんにちは、社内のジュース屋さん兼デザイナーの田中です!
最近は柑橘類が特に美味しく、ジュースにも相性抜群で社内でも好評です。(たぶん)



さて、今回のブログの内容はジュースのお話ではなく、
2/23にSONICJAM社内で行われた株式会社DONGURIさんをお招きしての勉強会/交流会のご紹介です。

弊社SONICJAM.plus所属のデザイナー平井が昨年書いたAfterEffectsの記事がきっかけで、平井を含むSONICJAMメンバーでDONGURIさんに昨年お伺いし、AfterEffectsの勉強会を行わせていただいた経緯もあり、今回は逆にDONGURIさんに講師として勉強会を行っていただきました。



img01.png


今回登壇頂いたのは、
アートディレクター吉野さんと、同じくアートディレクターの永井さん



それぞれの講義のテーマは、


img01.png

「CI/UXを通してのブランドデザインについて」 / 吉野さん



img01.png

「ストリートファイター佐賀を作ったときのあれこれ」 / 永井さん


で、約30分ほどずつ、お話頂きました。

それぞれの詳しい内容は今回割愛させていだきますが、お2人とも案件ベースでデザインの考え方やプロセス、手法などをご紹介頂き、非常に勉強になりました。


終わった後は、軽食とお酒で交流会。普段あまり交流のないスタッフもここぞとばかりに、いろいろデザインやその他様々なお話しをさせていただきました。




SONICJAMでは、以前から社内勉強会を行っており、デザイナー向けの勉強会だけではなく、もちろんエンジニアなど他業種の勉強会もあります。


最近では、今回上記で書いたように他の会社さんを招いた勉強会兼交流会なども行ったりすることもあり、社内だけではなかなか得ることのできない内容も積極的に取り入れ、日々の業務に生かしていっています。

CATEGORY

×
CATEGORY
COPYRIGHT © SONICJAM ALL RIGHTS RESERVED.