COPYRIGHT © SONICJAM ALL RIGHTS RESERVED.
2018
20
SEP
CATEGORY:
深掘りWORKS
旅の魅力をぎゅっと凝縮!バニラエア就航地LP、続々公開
みなさま、夏休みはどこへ行かれましたか?
キラキラと輝く青い海......?それとも北のほうへ避暑へ?はたまた思い切って海外?

ちなみに私は先日遅めの夏休みをいただいて、点心食べまくりの香港旅行に行ってきました。
なぜ香港かって?それは安い航空券を見つけたから。そう、バニラエアで!!

vanilla_2.png
ということで、弊社が制作に関わらせていただいたバニラエアさんのLPサイトをご紹介いたします。



お!がたくさんの石垣島


vanilla_1.png
https://www.vanilla-air.com/jp/destination/wow-ishigaki/

7月に成田ー石垣線が就航。そのPRとして制作したLPです。
海、食、アクティビティー、ヒーリングの4つの切り口で石垣島の魅力を訴求。いろんな感情の「お!」という瞬間をトリガーに、身近な人と行く気ままな旅を提案しています。

サイトには、島の空気感を感じられるようにエアリーな写真を多用。どうですか?見ているだけで行きたくなって来ませんか?

旅の楽しさを感じさせる、モデルさんの自然な笑顔にもご注目。

vanilla_3.png
石垣島は、そこにいるだけでワクワクするような場所。そんな場所には余計な演出などいらない!となるべく自然体で撮影に挑んでいただきました。
(このお2人、撮影で初めて出会ったとは思えないほど、仲良しな雰囲気ですよね!実は台風によるながーーい待ち時間で、自然と仲が深まったんだとか。)

......そうなんです。夏につきものの台風ですが、「まぁ大丈夫だろう」と踏んでいた7月上旬のロケにピンポイントで直撃。雲の隙間で予定をやりくりし、なんとか予定日数で撮影を終えました。

雨が上がったと思ったら途端にむっとするような熱気に包まれ、撮影用のアイスがものの10秒で溶け出す(スタッフが何個もおいしくいただきました)などヤキモキの連続でしたが、そんなスリリングさを全く感じさせないサイトに仕上げることができたと思っています。

vanilla_4.png
↑音声さんをしているのはプロデューサーとしてロケに同行した弊社社長。総出で撮影を行います。

個人的には、ムービーで水牛がウインクしているシーンがお気に入り。見つけられていない方はぜひ何度もご覧ください。



GO ON ADVENTURES. 冒険は、すぐそこ。〜奄美大島〜


vanilla_5.png
https://www.vanilla-air.com/jp/destination/adventures-amami/

手付かずの自然が残る奄美大島。一歩足を踏み入れれば、日常からかけ離れた冒険が始まります。
そんな奄美大島を身体全体で楽しむ方法を、さまざまなアクティビティーを通じてワイルドに訴求。

vanilla_6.png
こちらも台風に巻き込まれながらも、撮影ポイントに到着すると雨が止む、という奇跡の連続で無事に取れ高OKに。

弊社の撮影クルーはといえば、ムービー1名、スチル1名のカメラマン2名体制で、レンズを取っ替え引っ替え体当たりでの撮影を敢行(その数カメラ5台、レンズ8本!)。撮影プランを状況に合わせて変更しながらなんとか撮りきりました。
(撮影クルーの誰かしらが台風男or台風女のようです......涙。)

vanilla_7 (1).png
サーフィン、トレッキング、カヤック、釣り、ナイトツアー ......と島を車でぐるぐる回りながら撮影を行なっていたのですが、いく先々で出会う島民の方が、みなさん自分の人生をのびのびと謳歌していて刺激的なロケでした。

自然の中にいると、心も体も解き放たれて、不思議なパワーで満たされる。そんな奄美大島のエネルギーを動画やサイトから感じとっていただければ幸いです。



移動にかかる費用を抑えられれば、浮いた分で旅先での体験やグルメをちょっとリッチに♡なんてワガママな旅も可能に。
思いたったが吉日!ノープランでもOK!そんな気軽な旅に出かけてみてはいかがですか?

そして旅行を計画する際は、ずぶ濡れになりながらも、運を味方に無事完成したバニラエアLPをぜひご覧ください!

CATEGORY

×
CATEGORY
COPYRIGHT © SONICJAM ALL RIGHTS RESERVED.