award
award

HMZ immersive ecstasy research institute / Experiential Content

  • Client :  ソニーマーケティング株式会社
  • Agency :  株式会社電通

Sep.2012

  • Loading...
  • HMZ 没入快感研究所

    「人はどこまで映像コンテンツに没入できるか?」をテーマに、ソニーのヘッドマウントディスプレイHMZをプロモーションするために実施した、体感型実験コンテンツ。 理化学研究所開発の「代替現実システム(Substitutional Reality System:SRシステム)」を応用。 映像を体験者に気付かれないように差し替えることで、目の前の人物がいきなりゾンビに変身したり、いるはずのない人物が突然 現れるといった、現実と非現実の境目が曖昧になる体験をつくり出し、新しいエンターテインメントの可能性を示唆する作品となりました。

    Spikes Asia 2014 / Shortlist

  • HMZ immersive ecstasy research institute / Experiential Content
詳しくはお気軽にお問い合わせください

Credits

  • Client :  ソニーマーケティング株式会社
  • Agency :  株式会社電通
  • Contents Produce :  村田 健 / 正木 隆士
  • Engineering :  小野村 隆男
  • Operational Support :  松澤 孝論 / 朴 恩景
  • VR :  浜根 玲奈 / 上山 宣樹(CREAP INC.) / 朝倉 涼(アカリ)
  • Product :  PROTO-TYPE INC.

Awards

  • spksa

    Shortlist

Load