WEB / FEB. 2014

ローソンブランドサイト〜良いものをより多くの人に〜

企画・IA・デザイン・イラスト・オーサリング・Movie
CLIENT.
株式会社ローソン

プライベートブランドの価値を伝えたい、
「近くて便利」から「良いものだから買う」に。

数多くのプライベートブランド(以下:PB)を展開しているローソン。
コンビニエンスストアは24時間いつでも簡単・手軽に買い物をする事ができるだけに、 商品紹介だけで終わらせるのではなく、また直接口に運ぶ商品だからこそ、 担当者のブランドに対する熱い想いを真摯に受け止める事が重要だと考えました。
担当者の想いをより分かりやすく、そしてより商品の持つ魅力や美味しさを表現することを軸に、 「食べたい。」「ローソンに行きたい。」と思っていただけるような企画・デザインを提案いたしました。