FRISK / Campaign Website

  • Client :  クラシエフーズ株式会社
  • Agency :  株式会社モメンタム ジャパン

Nov.2015

  • FRISK伝説 復活のライムミント / Campaign Website
  • FRISK伝説 復活のライムミント FRISKライムミントフレーバーのプロモーションで『復活』をキーワードに企画提案しました。

  • ターゲットにつきささる8bit風RPGゲームを再現

    "復活の呪文"と聞けば30代男性で知らない人はいないでしょう・・・
    Facebookのユーザー情報をもとに"復活の呪文"と主人公のキャラクターを生成。Facebookから取得した音楽や映画などのいいね!数から、独自のアルゴリズムで「アクティブ型」「インドア型」「バランス型」のいずれかの属性に分類され、その属性の中からランダムでキャラクターが決定されます。

    復活の呪文、武器や魔法などのステータスもキャラクターごとにユニークで、取得したいいね!数の合計値によってレベルが変動。そのレベルによってステータスの数値も変動します。
    BGMもオリジナルで制作し、レトロなRPGゲームの世界観を徹底的に再現しました。

  • パッケージ撮影で伝説の武器が…!? 隠れキャラクター&コマンドも

    販促キャンペーンとしての側面を担うため、FRISKライムミントのパッケージを撮影することにより、ゲーム内で"伝説の武器"となるライムミントを装備できる仕組みに。画像識別エンジンを使用し正確にパッケージを識別します。

    実は隠れキャラクターが存在していて、FacebookのFRISKの公式ページにいいね!をしているユーザーは50%の確率で隠れキャラクターが出現。 さらにPCサイトでは遊び心として隠れコマンドが使えます。
    TOPページでおなじみのコナミコマンド入力すると・・・ みなさん実際に試してみてください!

詳しくはお気軽にお問い合わせください

Credits

  • Client :  クラシエフーズ株式会社
  • Agency :  株式会社モメンタム ジャパン
  • Planning & Direction :  堀田 裕
  • Copywriting :  根岸 明子
  • Design :  中山 文男 / 区 慧敏 / 森田 章弘
  • Front-End Engineering :  池田 亮 / 渡部 祥也
  • Development :  宮西 涼子 / 屋原 健介
  • Character Design :  ハラカズヒロ(合資会社DIG)
  • Sound Design :  伊 真吾(株式会社OVERCOME MUSIC)

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