2024年のスタート

あけまして・・・おめでとうございますというのも気が引けるというとんでもない一年の始まりになってしまいました。災害や事故が続いておりますが、かといって自粛(?)していても何にもならないので、元気に一年を始めたいと思います。

今年はまずは年始早々オフィスの移転があり、リモートから出社になります。また、新入社員が一名入社します。春(4月ごろ)には、産休・育休に入っていた2名が復帰予定。ひさりぶりにみんなで集まると思うとにぎやかで楽しそうだけど、なんかちょっとドキドキ。だって4年ぶりだし、前回に戻るのとは違う新しいスタイルを始めるのだから。全員が同じフロアに集まるのはSONICJAM史上初めて(過去は2フロアだった)だし、フリーアドレスも初めて。まだまだやってみないとわからないみたいな予想できない部分も多いけど、自分たちらしいあり方が少しずつ見えてきたような気がする。

とにかく今年は、これまでのコロナ禍の反動でとにかく沢山の人に直接会いたいなと思います。昨年末はだいぶ忘年会が復活して、久しぶりに会えた人が沢山いて本当に楽しかったし。

結局、人と人とが出会わないと何も生まれないんだ。ひとりで部屋にこもってずっと考えないで、外に出て人に会おう。

今年もよろしくお願いします。

 

※写真は自宅のベランダから見た初日の出