28 Feb.2023

UAから離れられない!尻込みしてしまうGA4移行をサポート

アド・グロース・プランニング
  • #WEB広告・サイト改善

Katsura Akihiro

AD Planner

デザインや実装のクオリティの高さだけでなく、パフォーマンスにもこだわる。その両軸が揃ってこそ、きちんと価値の伝えられるクリエイティブになると私たちは考えています。SONICJAMには、パフォーマンス面を強化するWebサイト運用・分析・広告配信の専門集団が在籍しています。

求められるGA4への移行

ユーザーにきちんと情報が届いているのかを分析するためにも、アナリティクスの設定は必要不可欠。現在はユニバーサルアナリティクス(UA)の廃止に伴い、Google Analytics 4(GA4)への早急な移行が必須となっています。
しかしこれまでと勝手の違う設定に、頭を悩ませているWeb担当者の方も多いのではないでしょうか。

GA4移行からアナリティクスによる運用分析まで一貫サポート

SONICJAMが制作するWebサイトにおいては、基本的にGA4の導入を推進しています。また過去に手がけたサイトにおいても、移行が必要なお客様には順次ご案内を差し上げています。
他社様で製作されたWebサイトにおいても、GA4移行支援を行なっていますので、お気軽にご相談ください。

もちろんGA4移行だけでなく、アナリティクスを活用したWebサイト運用・分析・広告配信施策も行なっています。施策にはややテクニカルな仕込みをしなければならない場面もありますが(e-コマーストラッキングなど)、マーケティングに活用できる実装は、専任エンジニアによって迅速な対応を行なっています。

BtoC、BtoB問わずGA4実装の豊富な実績があります。また、Looker Studio(旧Googleデータポータル)制作でマーケティングを自走できるようサポートを行なっています

詳しくはお気軽にお問い合わせください

Load