SONICJAM

OTHER SERVICE

OUR SERVICE :

UX
WORKSHOP


UXワークショップ

ユーザのことを
徹底的に考える想像力

UX設計の重要性はもはや常識となっています。しかしマーケティング戦略を徹底的にユーザ視点で評価し、効果的なクリエイティブを実現するためには、想像力が必要です。

コンテンツの企画・設計のためのワークショップだけでなく、合意形成やプロジェクト推進にも力を発揮します。

SONICJAMではこれまでの経験を生かし、UXワークショップの計画・実施・ファシリテーションまでサポートいたします。

OUTLINE

  • UXワークショップの実施・ファシリテーション
  • コンテンツ・アプリケーション開発におけるUX設計

WORKS

  • My KIRIN

    My KIRIN

    キリンの会員サイトのリニューアルにあたり、約2ヶ月間のUXワークショップを実施しました。利用者の方に本当に楽しんでいただけるストーリー作りができ、効果的なコンテンツ開発が実現しました。
    • ペルソナ
    • カスタマージャーニーマップ

COMMENTARY

カスタマージャーニーマップ
カスタマージャーニーとは、直訳すると「顧客の旅」という意味。顧客が予約・購入に至るまでのプロセスを「旅」と捉え、その行動や思考を時系列で見える化したものがカスタマージャーニーマップです。マップを作成することによって、ペルソナ(サービス・商品の典型的なユーザー像)の購買行動や感情を把握でき、最適なアプローチをすることができます。また、顧客目線で考え、チーム内で共通認識を持ちながら施策を打ち出すことができるのも特徴です。

CONTACT US

当社(株式会社ソニックジャム)は、お客様より取得する個人情報を、お問い合わせいただいたご質問やご要望へ回答する目的でのみ利用いたします。なお、当社の個人情報保護に関する基本方針については、「個人情報収集時の告知」をご確認ください。当社の「個人情報の取り扱い」をご確認の上、ご同意頂ける方のみお問い合わせください。当社(株式会社ソニックジャム)は、お客様より取得する個人情報を、お問い合わせいただいたご質問やご要望へ回答する目的でのみ利用いたします。なお、当社の個人情報保護に関する基本方針については、「個人情報の取り扱い」をご確認ください。当社の「個人情報収集時の告知」をご確認の上、ご同意頂ける方のみお問い合わせください。

担当:川畑  
03-5414-6141