JUN Le magasin A/W campaign

  • Client :  株式会社ジュン

Dec.2015

  • JUN Le magasin A/W campaign
  • Adam et Rope' Le Magasinの秋冬プロモーションの一環として、フェイストラッキングの技術を使った店頭サイネージのインタラクティブキャンペーンを行いました。

  • 通りすがりのお客さんがサンタに変身!「マガザンサンタ」

    ブランドのオリジナルキャラクター「マガザンマン」とラボのメンバーの顔がマスキングされ、それがスペシャルフレームに合成されてQRコードから画像をダウンロードできるという仕様。
    ダウンロードした画像をハッシュタグをつけてInstagramで投稿すると、抽選でプレゼントが当たるInstagramキャンペーンも同時開催しました。

  • JUN Le magasin A/W campaign
  • 笑顔とHAPPYを広めよう!「WARAIBUKURO大作戦」

    Le Magasinの新プロジェクト「マガザンラボ」のプロモーションとして、期間限定でtwitterでのbotキャンペーンを実施。現代版笑い袋を制作し、ラボのテーマである「笑顔」「Happy」を広める施策です。

    ラボのメンバーが爆笑しているアニメーションを数パターン作成。笑い声はお笑い芸人に担当いただき、面白さを追求しました。

    ユーザーがTwitterで「元気だす」とつぶやくと、思わずつられ笑いをしてしまうvineアニメーションをbotが返信します。

Credits
  • Client :  株式会社ジュン
  • Magasin Santa : 
  • Produce :  堀田 裕
  • Direction :  堀田 裕 / 根岸 明子
  • Design :  牧田 亜希
  • Design & Movie :  森田 章弘
  • HTML Coding & Authoring :  長谷川 巧 / 平井 秀次
  • Development :  屋原 健介 / 宮西 涼子
  • Voice Acting :  アーム祭主 / はるはる(ガールプレイヤー)/ 菅沼 大朗 / 光子 / よしもとクリエイティブ・エージェンシー NSC生徒

Load