doda× / Interactive Attraction

  • Client :  パーソルキャリア株式会社

Mar.2020

  • Loading...
  • 働くものたちよ、その決意に心臓を捧げよ!

  • doda転職フェア×進撃の巨人のコラボコンテンツ『進撃の決意表明』を制作しました。
    2020年3月13日から3日間に渡って開催されたdoda転職フェアの来場者向けの施策として、転職活動は人に相談しづらい、未来への不安から気持ちが塞がりがち、という背景から「進撃の巨人の調査兵団が激励してくれる」という企画のもと、コンテンツを開発しました。

    調査兵団の敬礼ポーズで写真撮影をすると、アニメの名シーン中の名シーン「心臓を捧げよ!」の流れの中で、ユーザーが決意表明をする構成でGIFアニメーションを生成。GIFアニメーションはスマートフォンでダウンロードできます。
    GIFアニメーション中に使用する「決意表明文」は、進撃の巨人の印象深いセリフたちから、仕事や転職への決意文としてパロディー化したものを用意。キャラクターごとにユーザーが選択できるようUI設計しています。

  • doda転職フェア×進撃の巨人『進撃の決意表明』 / Interactive Attraction
  • ブース外面にはキービジュアルに加え、コミックでファンにお馴染み"嘘予告"の転職フェアVer.を展開。『調査兵団が転職!?』という煽りとともに、転職活動や会社でのヒトコマを、アニメの象徴的なシーンで作成しました。

  • doda転職フェア×進撃の巨人『進撃の決意表明』 / Interactive Attraction
詳しくはお気軽にお問い合わせください

Credits

  • Client :  パーソルキャリア株式会社
  • Produce / Planning :  鯨岡 翔 ( SONICJAM Marketing lab )
  • Direction :  堀田 裕
  • Art Direction :  山岸 将司
  • Technical Direction :  進藤 康平
  • UI Design / Graphic Design :  山岸 将司
  • Engineering :  寺口 徳一 / 大塚 彩華
  • Front-End Engineering :  伊藤 遼太
  • Copywriting :  根岸 明子

    Load